ブログを更新しました! - 熊本 白蟻(しろあり)/シロアリ・害虫/駆除|中和産業

ブログを更新しました!

2015年12月15日

中和産業の吉田です!やっと脱臼した右肩の三角巾も取れて、現場復帰・・・目前で社長から風邪をうつされて体調不良です。今回は「冬の風邪予防」について、ご紹介したいと思います。皆さんご存知だと思いますが・・・!ご覧頂いた皆様とシェアができて、何かプラスになれば幸いです!

 

(タイトル)『冬の風邪予防』

寒さが厳しくなってくると、毎年必ず風邪を引いてしまう・・・そんな方が多いのではないでしょうが?日頃から風邪にかかりにくい生活を心がけることで、風邪に悩まされない冬を過ごしましょう。

 

風邪を予防する6つのポイント!

➀十分な睡眠をとりましょう・・・睡眠不足から来る疲れやストレスは、風邪に対抗する免疫の働きを弱めます。

②バランスの良い食事とビタミン補給を心がけましょう・・・栄養の偏りや食べ過ぎは体調を崩す元となります。お酒の飲みすぎも同様です。(予防効果を高める栄養素・ビタミンC・ビタミンB1群・ビタミンB2,B6)

③適度な運動を取り入れましょう・・・運動は体調を整えます。軽めの運動を心がけましょう。(無理は禁物です。仕事に支障がでます)

➃手洗い・うがいを習慣づけましょう・・・直接的・間接的に関わらず、風邪を引いている人の鼻水や唾液を介して体内にウイルスを取り込むことで感染します。

⑤乾燥したところや人ごみは避けましょう・・・多くの人が集まる場所は、それだけでウイルスに感染しやすい環境であるといえます。特に空気が乾燥していると、空気中に飛び散ったウイルスが長時間生きているため、感染する確率もずっと高くなります。(マスクが効果的です。部屋の乾燥を防ぐのに加湿器も有効です。加湿器がない場合は濡れタオル等を部屋に干しておきましょう)

⑥タバコの吸い過ぎに気をつけましょう・・・タバコは血管を収縮させ血液の流れを悪くするだけでなく、のどや肺に軽い炎症を引き起こし、ウイルスに対する抵抗力を弱めます。

これらのポイントに特に気を付けて過ごしましょう!しかし、充分に注意していても風邪を引いてしまうこともありますよね。その時は早期受診を心がけましょう。年末になり忙しく疲労も溜まって身体も弱ってきています。風邪以外ではインフルエンザやノロウイルスも流行しますので気を付けましょう。

 

投稿者:吉田
http://www.chuwaptco.com/staff#staff_no05

 

◎中和産業facebookページもございます!ぜひ「イイね!」ご支援よろしくお願いします^^

https://www.facebook.com/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE-%E4%B8%AD%E5%92%8C%E7%94%A3%E6%A5%AD-832277930148183/

 

 

#熊本#中和産業#白蟻#しろあり#シロアリ#害虫#害獣#ねずみ#鼠#ゴキブリ#ごきぶり#ハチ#蜂#スズメバチ#鳩#ハト#イタチ#いたち#ねこのみ#ネコノミ#猫ノミ#塗装#外壁塗装#検査#見積#施工#駆除#スペシャリスト


Posted by 熊本 白蟻(しろあり)/シロアリ・害虫/駆除|中和産業 at 12:01 / スタッフブログコメント&トラックバック(0)

害虫・害獣のことなら何でもご相談ください
害虫・害獣のことなら何でもご相談ください
依頼がご不安な方、ご不明点のある方へ

「白あり駆除にいくらかかるか知りたい」「他の業者に聞いても言ってることがよくわからない」など、なんでも結構です。全て無料でご利用いただけますので、お気軽にご相談ください。 ご相談方法は、下記よりメール、または電話にて受け付けております。