ブログを更新しました! - 熊本 白蟻(しろあり)/シロアリ・害虫/駆除|中和産業

ブログを更新しました!

2015年12月14日

中和産業の吉田です!本格的に冬が始まり寒い日が続きますね。寒いと脱臼した右肩が妙に痛むので、ついつい暖房を付けてしまいます。さて、今回は「冬の節電方法」についてご紹介したいと思います!ご覧頂いた皆様とシェアができて、何かプラスになれば幸いです!

(タイトル)『冬の節電方法』

冬の節電において肝となるのは暖房費!冷やすより暖める方が消費電力は大きく、年間の使用エネルギーの約25%が暖房によって占められています。なので夏より節電には気を付けたい所ですね。家の中で暖かく過ごす工夫をすれば、お財布にも優しい生活ができるハズです。

◎エアコン・・・2週間に一度のフィルター掃除で電気代を約5%カット。

乾燥している冬は、特にホコリを吸いがち。2週間に1度を目安にフィルター掃除を行いましょう。フィルターが目づまりしていると能力が15~20%低下し、約5%のムダな電気代がかかるといわれています。毎回水洗いしなくても、掃除機で吸い取るだけでも効果的です。

◎電気ポッド・・・保温は控えて、電気ケトルや魔法瓶を活用。

保温時の消費電力が大きい電気ポットは節電を考えた場合、使用を控えることがベストです。一般的な電気ポットは保温時に65W程度の電力を使用。これは60W形の白熱電球をつけている状態よりも多いのです。あまりお湯を沸かさない人は、電気ケトルを使用するか、カップに1杯分の水を入れて電子レンジで沸かすのがおすすめです。使用頻度が高い人はヤカンで沸かし、魔法瓶で保温して節電を!

  • 電気こたつ・・・布団やマットを利用して温もりを逃さない。

掛け布団だけではなく、薄いカバーを1枚プラスするだけでも、保温効果が高まります。 また床には敷き布団や、その下に断熱マットを敷くことで、下方向に逃げる熱をガード。 そのうえで設定温度を低めにしておけば、節電につながります。また、こたつは消し忘れが多いので、注意しましょう。

冬はいろいろとお金が掛かってしまいます。節電で少しでも出費を減らして将来への貯蓄へと繋げてみませんか?

 

投稿者:吉田
http://www.chuwaptco.com/staff#staff_no05

 

◎中和産業facebookページもございます!ぜひ「イイね!」ご支援よろしくお願いします^^

https://www.facebook.com/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE-%E4%B8%AD%E5%92%8C%E7%94%A3%E6%A5%AD-832277930148183/

 

 

#熊本#中和産業#白蟻#しろあり#シロアリ#害虫#害獣#ねずみ#鼠#ゴキブリ#ごきぶり#ハチ#蜂#スズメバチ#鳩#ハト#イタチ#いたち#ねこのみ#ネコノミ#猫ノミ#塗装#外壁塗装#検査#見積#施工#駆除#スペシャリスト


Posted by 熊本 白蟻(しろあり)/シロアリ・害虫/駆除|中和産業 at 09:40 / スタッフブログコメント&トラックバック(0)

害虫・害獣のことなら何でもご相談ください
害虫・害獣のことなら何でもご相談ください
依頼がご不安な方、ご不明点のある方へ

「白あり駆除にいくらかかるか知りたい」「他の業者に聞いても言ってることがよくわからない」など、なんでも結構です。全て無料でご利用いただけますので、お気軽にご相談ください。 ご相談方法は、下記よりメール、または電話にて受け付けております。