ブログを更新しました! - 熊本 白蟻(しろあり)/シロアリ・害虫/駆除|中和産業

ブログを更新しました!

2015年12月5日

中和産業の吉田です!今回、初めてブログを書かせていただきます。弊社では社員教育の一環として、倫理法人会の「職場の教養」を読みあっております。定期的に感銘を受けた内容と感想をここに書かせていただきます!ご覧頂いた皆様とシェアができて、何かプラスになる気づきになれたら幸いです!

(タイトル)こびりついた水垢

(内 容)営業員のFさんは、成績も良く、周囲からの信頼も厚い存在です。ところが大病を患い、一年近く仕事ができなくなりました。
療養中は、一日も早く職場に復帰したいという焦りから、必死にリハビリに励んでいました。ある日、リハビリの一環として、自宅の風呂掃除を始めました。
以前はざっと磨いて、数分で済ませていた掃除ですが、よく見ると水垢がこびりついています。時間をかけて懸命にこすりましたが、なかなかきれいになりません。黙々と水垢を落としているうちに、Fさんの目に涙が溢れてきました。
<元気だった頃は、風呂掃除と同じように、表面の上っ面ばかり見て、仕事をしてきたな。時間をかけて、しっかりリハビリをして、妻や子供にも安心してもらわないといけないな>という思いが込み上げてきたからです。
担当医からも「焦らず、時間をかけて治していきましょう」と指導されています。この機会に自分を見つめ直しながら、焦らず、無理をせず、回復に努めようとFさんは思っています。

今日の心がけ◆焦らずじっくり向き合いましょう

私は、弊社に入社して2年目となります。仕事にも慣れてきましたが、現在 右肩を脱臼してしまい、現場に出られない状況が続いています。今は事務所で自分の出来る仕事を探してこなしている毎日です。その中で気づいた事は、会社で事務職をする大変さです。アポインターの方は毎日、お客様に電話をかけたり、事務の方は保証書の作成などやる事がたくさんありビックリしました。今までずっと現場に出ていたので会社と向き合ういい機会になりました。後は、脱臼した右肩と上手く向き合いながら、早く現場に復帰したいと思いました。

投稿者:吉田
http://www.chuwaptco.com/staff#staff_no05

◎中和産業facebookページもございます!ぜひ「イイね!」ご支援よろしくお願いします^^

https://www.facebook.com/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE-%E4%B8%AD%E5%92%8C%E7%94%A3%E6%A5%AD-832277930148183/


Posted by 熊本 白蟻(しろあり)/シロアリ・害虫/駆除|中和産業 at 18:25 / スタッフブログコメント&トラックバック(0)

害虫・害獣のことなら何でもご相談ください
害虫・害獣のことなら何でもご相談ください
依頼がご不安な方、ご不明点のある方へ

「白あり駆除にいくらかかるか知りたい」「他の業者に聞いても言ってることがよくわからない」など、なんでも結構です。全て無料でご利用いただけますので、お気軽にご相談ください。 ご相談方法は、下記よりメール、または電話にて受け付けております。